Macherie血盟所属 ルーベルト氏インタビュー

---現在のLvとAC武器を教えてください

ルーベルト: Lv55 AC-76 +8b-ツルギ

---見せてもらってもよろしいですか?

ルーベルト: 一個以外ねw

ルーベルト: 一個は想像のほうがたのしいでしょw

---なるほどw

ルーベルト: ベルトとかは入れない

---ベルトはオーガベルトですか?

ルーベルト: ボディ、オーガ両方あります

---狩りの時はボディベルトを?

ルーベルト: オーガがほぼです

---現在欲しい物等ありますか?

ルーベルト: エンシェントソードかな 使い比べてみたいからね

---9ツルギではなく何故エンシャントソードを?

ルーベルト: 9ツルギなら8b-ツルギのほうがいいからです

ルーベルト: アンデットや悪魔などに追加ダメージがある分いいからです

---ステータスは何にふってますか?

ルーベルト: CON型で51からはすべてDEX

---全てDexというのは珍しいと思うのですが何故dexに振ってるのですか?

ルーベルト: 戦争で活躍しようとおもったら相手の攻撃をさけることと、DEの時のダメージがおおきいほうが有利だからです

---現在のHPとMPを教えて頂けますか?

ルーベルト:HP 670 MP55

---素でですか?

ルーベルト: はい

---現在のメインの狩り場はどこでしょうか?

ルーベルト: FIと火山ですね

---現在一日何%ぐらいですか?

ルーベルト: 火山では0.54%/h、FIで水でも0.7%/h

ルーベルト: これは人気のない(FIの)ハイネゾーン↑ですね

ルーベルト: ただしマネすると多分死にますよ^^

---何時間ぐらい接続されてますか?

ルーベルト: 短いときは3h、ながいときは32h

---32h・・・

ルーベルト: 次の日ねてますw

ルーベルト: 何かいいものでるとその後いいものがでることが多いので、できるだけ長くやります

ルーベルト氏は今までどこのサイトでもインタビューが公開されていませんでしたが
シリウスサーバ内では最強と噂されるプレイヤーです。今まで詳細を知る事が
できなかった彼に、ついにインタビューを敢行しました。

---FIの感想はどんな感じでしょうか

ルーベルト: 忘れていたスリルを思い出せてイイ感じです

---確かに単騎だと死ねますしね

ルーベルト: ですね

---FIアイテムでエンシャントソード以外で欲しい物はありますか?

ルーベルト: ほしいのはMR+10%リングでしたけど先ほどでました。

ルーベルト: お待たせしてる間にw

(インタビューまでの時間の事です)

---リングはROTCとROPCですか?

ルーベルト: ROPCつかってないんですよ

ルーベルト: 火山とかで狩りするときは下手に変身リスタしてると敵がこないので

ルーベルト: 気分により狩場かえるのでSOSCが便利です

---アデンへの期待はありますか?

ルーベルト: アデンより結婚システムですね

---経験値復旧ではなくて結婚ですか

ルーベルト: はい

---どなたか相手はいらっしゃるのですか?

ルーベルト: はい、もう心に決めてる人がいます

---結ばれるといいですね^^

ルーベルト: ですね

---現在の目標はありますか?

ルーベルト: 素でAC-80でしょうか

---素で-80というのは凄そうですね

ルーベルト: 実はあとLv1あげれば達成・・・

---おお

ルーベルト: よくLv50の人からその質問ありますよ^^

---dexの後はやはりstrに?

ルーベルト: そうですね狩りの殲滅速度UPは魅力的です

---リネでの楽しみはありますか?

ルーベルト: 彼女と話すことw

---リネへの不満はありますか?

ルーベルト: 全体チャットでの暴言に対するGMの対応がよくないこと

ルーベルト: すぐに茶巾にしてみたり、しなかったりと

---確かに差がありますね

ルーベルト: よくわかりませんね

---では最後に何か一言お願いします

ルーベルト: 嫌がらせなどする人が減っていくといいですね

---ではインタビューは終わりです。ありがとうございましたー

ルーベルト: ^^

+4 OE品が3つと+9EPM、+7c-g・・・兜は恐らく+7k-vでしょうか(^^;

装備内容は
+8Tシャツ
+9エルヴンプレートメイル
+8プロテクションクローク
+8エルヴンシールド
+7クリスタルグローブ
+8アイアンブーツ
+8祝福されたツルギ
テレポートコントロールリング
マジックプロテクションリング
ボディベルト
オーガベルト