ExcaliburU血盟所属 しおりそ氏インタビュー

---現在のLvとACを教えて頂けますか?

しおりそ: LV53 AC-57魔法は何も無しです

---装備を見せて貰ってもよろしいですか?

しおりそ: \ko.O

(+9武器が3本・・・)

---+7マジックブックは自作で?

しおりそ: いや 購入ヽ~ノ´Д`)

しおりそ: 7Mと消耗品が色々で7.3Mくらいかなぁ

---10m以下なら結構安いですね

しおりそ: まぁその人引退OEだかで作ったみたいで

しおりそ: 残ったのが7INT盾だけで、やり直すのに早く金が欲しいとかで 安く譲ってもらえたヽ~ノ´Д`)

---現在の狩り場はどこでしょうか?

しおりそ: DVCかな 2~6F

---何時間で1%稼げますか?

しおりそ: 2時間くらいで

---やはりT-U連発ですか?

しおりそ: 骨狩りならt-u、サキュ狩りならサモンでどっちも同じくらいの効率

---サモンを使うのですか?

しおりそ: 6Fはサモンのが効率がいいっぽい

しおりそ: 5Fは単騎のが効率いい。経験値だけ見れば、だけどね(;´ω`)

---5Fの場合はSOFを?

しおりそ: SOM SOF持ち替えで

---だいたい1日に何%ほど稼いでますか?

しおりそ: 最近は1%もやらんことが(;´ω`)

しおりそ: 53なってからは特に目標ないしグダグダとヽ~ノ´Д`)

しおりそ: それまでは2%くらいだったかな

---やはり目標がないと辛いですか

しおりそ: 目標は大事だね

---FIには行かれましたか?

しおりそ: 行ったけどイマイチヽ~ノ´Д`)・・・ WIZには向かない

---wizには厳しいですか

しおりそ: きついっていうか大体NBエルフいるしWIZである意味が全くない

しおりそ: ほとんどSOFだけになるし、たまにエルフがやばそうな時にヒールする程度で

---ドレイクテイムに成功したそうですが使い心地はどうでしたか

しおりそ: まぁ強さ自体は言うまでもないけどw

しおりそ: 自然回復がすごかった。HPゲージが赤いまま

しおりそ: 食らった瞬間にもう回復してる感じだった

---竜はもっと凄そうですね

しおりそ: 竜はもっとすごいかもね(;´ω`)

---通常の狩りではやはりドレイクは使えないと

しおりそ: 本体には経験値あんまり来ない

---赤トラップも怖いですね

しおりそ: そうですね(´・ω・`)うかつに連れてられない

 

しおりそ氏と言えばJPでは二人目となるドレイクテイムを成功させたウィザードです。
全サーバを通しても数少ないDK変身できるWIZであり、TOPクラスのウィザードであろうしおりそ氏。
今回はそのしおりそ氏にインタビューを行いました。

素のnt21+マジックブック+知力のアミュレットでInt23になっています。

---韓国ではアデンがupされてますが、アデンへの期待はありますか?

しおりそ: まぁ経験値のロスト減と復旧くらいかなヽ~ノ´Д`)

---ケレニスセットなどがありますが

しおりそ: ブーツにだけ期待(`・ω・´)

---何故ブーツのみ?

しおりそ: ACがいいからwセットにしても全体としてはAC悪くなるからブーツだけ(´・ω・`)

しおりそ: MP+100とかそういうボーナスは全く魅力感じないしヽ~ノ´Д`)

---FI産のアイテムで欲しい物はありますか?

しおりそ: MR+10%のリングだけかな。WIZにはあんまり有用な物がない

しおりそ: DSM無ければ古代のローブでも狙うトコだろうけど

---これからLvupを予定してますか?

しおりそ: まぁ続けてれば上がるのかなw頑張って上げていこうっていう気はもう無いかな

しおりそ: 今は、ねw

---新試練でのアイテムも出てますが手に入れましたか?

しおりそ: うん。まぁROM用にしかならなそう

しおりそ: とてもSOMの代わりにはならない。INTに影響するとかいう噂もあったけど、それもない。INT盾とかアミュも関係ない

---ステータスは全てIntに振ってるんですよね?

しおりそ: そですね。+3で 21

---25まではIntですか?

しおりそ: まぁ上がる事があればそうなるかな

---これからの目標みたいのはありますか?

しおりそ: いや全くw6p-gが欲しいかなぁ、程度でヽ~ノ´Д`)

しおりそ: もう装備も限界見えてるし、ホント目標がない

---AC-60を目指すとか?

しおりそ: 60は欲しいねぇ。けどきついヽ~ノ´Д`)

---リネへの不満はありまくりですか

しおりそ: まぁゲームの仕様はバグも含めてしょうがないと思うし受け入れるけど、どうしようもないユーザーが多いのが気に入らない

---どうしようもないユーザーとは?

しおりそ: まぁいわゆる全チャ厨房と言われるやつとかですね

---なるほどw

しおりそ: 人に迷惑かける人、かな。それを自覚してない人 ね。まぁわざとやってる人もいるけど

しおりそ: わざとのが迷惑かヽ~ノ´Д`)

---現在のリネでの楽しみはありますか?

しおりそ: 無いかなヽ~ノ´Д`)・・・

しおりそ: 今までずっと続けてきてるから、何となく続けてるって感じで。日課みたいな物かなw

---しおりそさんはwizとしては目標にしてる人が多いと思うのでその辺の人達に対する言葉などお願いします。

しおりそ: まぁ気長に、とかかなぁw

しおりそ: 死んでもめげずに とか

しおりそ: まぁWIZに限らない事だなぁw

しおりそ: 難しいなヽ~ノ´Д`)・・・

---では以上でインタビューを終わります。ありがとうございましたー

しおりそ: あいヽ~ノ´Д`)

しおりそ氏の装備の数々。+9武器3本を狩り場によって使い分けているそうです。
レザーブーツがちょっと目を引きますね。他にも何故か+9レイピアをお持ちで、
しおりそ氏曰く 「 安売りしていたから買った 」 そうです^^;

装備内容は
+7マジックヘルム
+7Tシャツ
+5グリーンドラゴンスケイルメイル
+7祝福されたマジッククローク
+5パワーグローブ
+7マジックブック
+7レザーブーツ
+9マナスタッフ
+9フォーススタッフ
+9シルバーロングソード
+5インビジビリティクローク
ボディベルト
知力のアミュレット